HomeBlog, News > ピラティスとは、、、、

ピラティスとは、、、、

こんにちは★プラチナムです。

今日は、土曜日の16時レッスン担当のSerena先生のピラティスについてお聞きしましたので、その内容を載せていきたいと思います。

※今、行っている運動やエクササイズがはたして身体にいいのか。考えたことありますか?

無理をしすぎで痛めたり、正しいポジションや使い方を知らずに、ランニング、ダンス、エクササイズ、スポーツ全般を続けていくのはあまりにも勿体ないです。日々の生活も同じです。歩く、階段の昇り降り、立ちかたなど。

ピラティスのレッスンでは、ニュートラルポジションと言われる正しい位置にもっていくことを繰り返し行います。身体は変わりますよ☆

※ダイエットについて、、、
よく激しい運動をしたら、、、と思ってる人が多いと思われますが、、、
基礎代謝を上げ骨盤などの歪みを改善し、脂肪燃焼しやすい身体作りが大切です。とテレビや、雑誌でみたことあると思いますが、、、

ピラティスでは、肩甲骨周りの沢山動かすのですが、肩甲骨の周辺には、褐色脂肪細胞という細胞があってこの細胞は脂肪の燃焼を促進します。
筋トレや、柔軟運動も間違った動きをしていては効果が半減してしまいます。

一人一人の身体に向き合い正しい動きを促して指導していきますので無理なく効果的なエクササイズが期待できますよ☆

是非、一度体験しに来てください。





Copyright © 大阪・南堀江の岩盤ホットヨガ|PLATINUM〜プラチナム〜 All Rights Reserved.